カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

東京で雪が降っているとき、たいがい、新潟は晴れます。

さて、もうそろそろ載せなくてもいいかなって感じの今朝の笹口周辺の雪のようすです。

 

行政書士会館前の道路       ▼笹口小学校前

f:id:kawasaki-f:20170119155628j:plain  f:id:kawasaki-f:20170119155616j:plain

 

これで朝の状態ですので、

このあと、午後の日差しで さらに解けました。

車道などは乾いているくらいです(^^)

 

ただ、今朝のテレビでは、また東京の方で週末に雪が降りそうと言っていましたね。

 

ちなみに、

東京で雪が降っているとき、たいがい、新潟は晴れます。

 

これ、新潟あるあるです。

 

なのに東京に住む知り合いからは

『東京でこんなに降っているのだから、新潟はもっともっとすごいんだろうなー』

と心配されます。

 

東京と新潟の『雪事情』は真逆なのです。

 

新潟にきて知った豆知識。でしたー。

 

 

 

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204