新潟よいとこ kaoriの不動産 Q&Aプラスα


かおりの★ママたちへ送る★不動産ブログ

新潟市民6年目、現役不動産屋で働くかおりのブログです。日々の生活の中で出てくる疑問や、新潟ならでは出来事を発信していきます。

新潟市の人はよく 「市内は雪が少ないよ」 と言いますが。現状は?

お天気(主に新潟市内の雪の状況)

新潟市に住む人は、

私が県外から来たと知るとよく

新潟市内は雪が少ないよ^^」と

心配しなくていい、ということを言ってくださいます。

 

果たして現状は・・・?

 

▼2017.1.25 午前の様子

f:id:kawasaki-f:20170125123717j:plain

f:id:kawasaki-f:20170125123726j:plain

 

どうでしょう?

 

5年余り住んでみて、私の感想は、

『ニュースで取りざたされている程の大雪ではないが、

仙台にいた時よりは 多い

です。

はい。

普通でスミマセン^^;

 

仙台は東北地方ですが、雪はほとんど降らないのですよね。

その代わり、気温は新潟より若干(1、2度)低いことが多いです。

 

 

テレビの天気予報の『新潟』って

この時期 毎日 雪マーク

 

週間予報も 連日 雪マーク

しかも 雪だるまが埋もれていたり

吹雪いて揺れていたりして

どんだけー?? と笑ってしまうイラストをよく見るのですが、

あのマークは、新潟市内に限っては当たってないことが多いと感じています。

 

あ、天気予報士の皆さま申し訳ございません。

 

たぶんあれは、『新潟市』ではなく、

新潟県』をざっくり表現しているのかなという気がします。

 

今朝も、すごい吹雪マークでした。

 

明日からは気温が上がるようです。

 

歩きにくいので、

解けてくれると嬉しいですね (^^)

 

 

さて!

雪が降っても何があっても、繁忙期です!

契約書作成やら、申し込みやら、

オーナーさんの確定申告の書類作りやら・・・

やることがいっぱい(*~*)!!

その上、新規のお電話も頂戴したりして。

嬉しい悲鳴です!

今日も元気にがんばりましょう。

 

 

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204

(株)カワサキ不動産

ブログ担当 K

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204