カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

新潟駅 東跨線橋 改修工事の1コマと、昨年のけやき通りの改修について提案

一昨日の写真ですが。

新潟駅 東跨線橋を歩いていたときのものです。

 

f:id:kawasaki-f:20170127152740j:plain

 

寒い中、こんな場所で人が作業していました。(青丸)

跨線橋を歩く私と ほぼ同じ目線で

こちらが冷や冷や!

 

どうか事故などないよう、お気をつけて作業してください(><)

 

弊社の事務所があります、ここ東跨線橋では

新潟駅周辺整備 ということで

数年に渡り、大規模な改修工事が行われています。

 

工事状況写真 新潟市公式サイト

  

跨線橋の改修によって

新潟駅の北側と南側の往来がしやすくなるなら大歓迎ですが、

 

それで思い出しました。

 

昨年の けやき通り の改修工事!

 

あれ、いけてなくないですか!?

 

新潟駅のすぐ南側の道路なのに、

もともと片側一車線ずつしかなかったのも渋滞のもとでしたが、

 

それが、さらに車道を狭くされ、歩道の幅が広がったので

 

飲食店 が並ぶ けやき通り の各お店に

搬入する車が、車道を塞いで

走りにくさが倍増しましたよね(><)

 

今一度、現状を把握して

対策をとっていただきたいです。

 

日ごろからこの道を使う側の意見としては

車道を両側2車線ずつにしたほうが

余程よかったと思います。

 

 どうかこれが、新潟市の工事関係者のお耳に届きますように!

 

 

 

 

▼▼ 物件の最新情報はこちらをチェック!▼▼

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

ブログ担当 K

 

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204