カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

駐車場が赤い!? 消雪パイプの不思議。【新潟の不動産あるある】

◆駐車場について

新潟:消雪パイプ、消雪設備がある物件がある

仙台:「消雪パイプ」なんて存在すら知らなかったです(^^;

 

新潟市内はとくに雪かきが必要なほど積もることは少ないのですが、

県外から来た人間からすると心配事のひとつですよね。

 

物件を見学するときにはぜひ、駐車場の消雪設備の有無もチェックしてみてください。

 

 

新潟:駐車場が赤サビ色

f:id:kawasaki-f:20170322155707j:plain

 

新潟に来たばかりの頃、自分たちの住む家を探していて何件か内覧してみると、駐車場が赤サビ色の物件があり、ギョッ!としました。

数年住んでみて、それが消雪パイプが原因だと知りました。

 

勝手に「消雪剤(薬品)でかな?」と思い、新潟出身の人に聞いてみると

「えー?薬品なんて使ってないと思うけど? ただの地下水じゃない?」との返答が。

そして、

新潟の水は鉄分が多いので(?)こうなるらしい」ということを学びました。

 

消雪機能の有り無しは、こんなところでも確認できてしまうのです。

 

 

 

 

▼▼ 物件の最新情報はこちらをチェック!▼▼

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204