カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

PM2.5、黄砂飛散!新潟市も「非常に多い」のでご注意を

f:id:kawasaki-f:20170512121503j:plain

(↑これは動画の一部です。以下リンクから抜粋しました)

china-pm25.com

 

新潟県も本日はPM2.5「非常に多い~多い」、黄砂「やや多い」そうです!

 

f:id:kawasaki-f:20170512121535j:plain

 

 

皆さま本日は要マスクです!

 

 

▼ちなみに先日のGW連休中の私の車は・・・。

f:id:kawasaki-f:20170512121517j:plain

 

少し雨が降っただけでこのありさま(>_<)

この時は西日本のほうでは「多い」となっていましたが、新潟市内は「少ない」となっていたにもかかわらず、です。

 

TVによると、黄砂は機械洗車では車に傷がつくと言うので、運動もかねてペットボトル(2L×3本)と使い古しのタオルでチャチャッと簡易洗車しました。(夫がやってくれないので自分でやります)

 

f:id:kawasaki-f:20170512122402j:plain

(中身は水道水です)

 

 

まあ、ピカッとまではいかないものの、普通に使用するには問題ないレベルに落ちました(`・ω・´)ゞ!

 

 

 

 

しかしまた、今日「多い」で明日は「雨」予報で・・・

 

日曜にまた同じ方法でがんばりますか(´・ω・`)トホホ

 

 

 

 

 

▼▼ 物件の最新情報はこちらをチェック!▼▼

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204