カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★ママ宅建士かおりのブログ

新潟市民6年目、仙台市出身の宅建士かおりが、日々の仕事の様子や新潟ならではと感じる出来事を発信していきます。

分かりにくくてスミマセン、では済みません(怒)

今日は消費者の立場でムッとした出来事がありました。

当然、だれが見てもそうだろうと思う表示なのに、「そういう意味ではない、こういう意味だ」とお店側の主張をされ、納得のいかないまま料金を払いました。(その場で面と向かって言えない小心者・・・)

 

でも帰り道、いや、やっぱりおかしいでしょ、と思いお店に電話すると、別の店員さんが「そうですね、そう見えますね、確認してきます」と言います。淡い期待をしながらしばらく待つと、やはり最初の回答と同じことを口にします。

その電話口の店員さんも「これだとそう見えますよね」とこちらの気持ちを汲んではくれるものの、「分かりにくくてスミマセン、広告担当者に分かりやすくするよう言っておきます」と言うのみ。

はー"(-""-)" 商売人としてあり得ない対応。

普通はお客さんが勘違いするような表示は「不当表示」に当たりますし、消費者センターなどに電話すれば料金が返ってくるような話だと思うのですが。。。

 

でも私もよく行くお店だし、今日こんな半分クレームのような電話をしたばかりで消費者センターに通報したら、明らかに自分だと分かってしまうのも嫌なので、今回は悶々としたまま泣き寝入りすることにしました。

 

ここで、どこのお店か名指しするつもりもないのですが、ちょっと書いて鬱憤を晴らしつつ、反面教師として自分も同じことをお客様にしないようにしようと思いました。

 

お金ばっかり愛して、お客さんを愛さないのはダメですよね。

 

 

 

 

▼▼ 物件の最新情報はこちらをチェック!▼▼

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204