カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

やっぱり仙台好きだなーという話

f:id:kawasaki-f:20170707142517j:plain

高速道路(蔵王P付近) いい天気!

 

さるある日、久しぶりに仙台へ行ってきました!

 

新潟から仙台へは、直接の新幹線などはないので、いつも私は自家用車もしくは高速バスを利用します。

今回は子連れで行ったので、自家用車で高速道路を使って福島経由で行きました。

片道 約3時間半。6,000円くらい?(ETCなのでうろ覚えです、すみません)

 

ちなみに山形経由だと高速料金もかからず、一般道を約4時間で行けます。

所要時間が30分しか違わず、高速料金もかからない、さらに途中途中「道の駅」を楽しめるので、個人的にはこっちの道も好きなのですがね。

今回は夫の運転で、乳幼児2名連れだったので運転が楽な方を選択しました。

 

 

久しぶりに行ってみると

やっぱり仙台の方が都会だわー と感じました。

道路が広くて、車線も多く運転しやすーい。

そして「杜の都」の名のとおり、街の中にも緑がいっぱい。新緑がきれい!

f:id:kawasaki-f:20170707152823j:plain

仙台駅東口。五橋在住だった自分にとっては自転車圏内、馴染みのエリアです。

 

新潟にも緑は多いのですが、なんか雑然と、鬱蒼としていてきれいではないんですよね。しかもやたらと道端の雑草が多いし。引っ越してきた当初、会社の先輩たちによく新潟の雑草の多さについて話していました。

 

新潟で仙台ぽく整然としているのは、新潟駅南のけやき通りと、駅南から弁天、鳥屋野潟方面の広い道路あたりでしょうか。 あと幸西・水島町から新潟駅へ続くあの道路も好きです。

 

話がそれました。

f:id:kawasaki-f:20170707152853j:plain

マイホーム、連坊~五橋界隈。大好き。

ほらね、雑草がほとんどないでしょう。

 

f:id:kawasaki-f:20170707152905j:plain

懐かしの五橋交差点。ウン十年前、この左奥にある五橋中学校に通っていました。

 

乳幼児2名連れですとだいたい行くところは決まっていて、我が家の場合は

アンパンマンミュージアムが第一優先です。

 

子どもの欲求を満たしたら、次は大人の番です。買い物や、お世話になっている方のところへ顔を出したり、お墓参りに行ったり、友人に会ったり、、、とやりたいことは山ほどあるのですが、今回はぜーんぶお預け。

今回のメインは私のお茶のお稽古でした。

 

アンパンマンのある仙台駅東口から、五橋、286を通って、長町エリアの「楽しいこといっぱいあるよ!」のキラキラゾーンを横目に、お茶の先生のご自宅のある太白区へ。

 

心を落ち着かせて、お稽古に勤しみました。

 

f:id:kawasaki-f:20170715061514j:plain

これはお稽古の後、子どもたちと夫が迎えに来てくれた時の一コマです。

 

街並みを車で走るだけでも、やっぱり仙台はいいな、好きだなと、しみじみ感じました。

 

なんてことない記事ですみません。

新潟で仙台を語りたい、

仙台好きの新潟在住の方、お友達になりましょう!(笑)

 

 

 

カワサキ不動産Facebook

フォロー、いいね!お気軽におねがいします^^

 

 

カワサキ不動産twitter

フォローおねがいします^^

 

 

▼▼ 物件の最新情報はこちらをチェック!▼▼

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204