カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★ママ宅建士かおりのブログ

新潟市民6年目、仙台市出身の宅建士かおりが、日々の仕事の様子や新潟ならではと感じる出来事を発信していきます。

やっぱり仙台好きだなーという話

f:id:kawasaki-f:20170707142517j:plain

高速道路(蔵王P付近) いい天気!

 

さるある日、久しぶりに仙台へ行ってきました!

 

新潟から仙台へは、直接の新幹線などはないので、いつも私は自家用車もしくは高速バスを利用します。

今回は子連れで行ったので、自家用車で高速道路を使って福島経由で行きました。

片道 約3時間半。6,000円くらい?(ETCなのでうろ覚えです、すみません)

 

ちなみに山形経由だと高速料金もかからず、一般道を約4時間で行けます。

所要時間が30分しか違わず、高速料金もかからない、さらに途中途中「道の駅」を楽しめるので、個人的にはこっちの道も好きなのですがね。

今回は夫の運転で、乳幼児2名連れだったので運転が楽な方を選択しました。

 

以前仙台と新潟の比較ものなどを書いたりしたのですが、

過去記事→新潟に6年住んでみて感じること。良くも悪くも垢ぬけない。 - カワサキ不動産(新潟市)★ママ宅建士かおりのブログ

 

久しぶりに行ってみると

やっぱり仙台の方が都会だわー と感じました。

道路が広くて、車線も多く運転しやすーい。

そして「杜の都」の名のとおり、街の中にも緑がいっぱい。新緑がきれい!

f:id:kawasaki-f:20170707152823j:plain

仙台駅東口。五橋在住だった自分にとっては自転車圏内、馴染みのエリアです。

 

新潟にも緑は多いのですが、なんか雑然と、鬱蒼としていてきれいではないんですよね。しかもやたらと道端の雑草が多いし。もじゃもじゃバサバサ。

新潟で仙台ぽく整然としているのは、新潟駅南のけやき通りと、駅南から弁天、鳥屋野潟方面の広い道路あたりでしょうか。 

 

話がそれました。

f:id:kawasaki-f:20170707152853j:plain

これまたマイホーム、連坊~五橋界隈。大好き。

ほらね、雑草がほとんどないでしょう。

 

f:id:kawasaki-f:20170707152905j:plain

懐かしの五橋交差点。ウン十年前、この左奥にある五橋中学校に通っていました。

 

乳幼児2名連れですとだいたい行くところは決まっていて、我が家の場合は

アンパンマンミュージアム!が第一優先です。

 

子どもの欲求を満たしたら、次は大人の番です。買い物や、お世話になっている方のところへ顔を出したり、お墓参りに行ったり、友人に会ったり、、、とやりたいことは山ほどあるのですが、今回はぜーんぶお預け。

今回のメインは私のお茶のお稽古でした。

 

アンパンマンのある仙台駅東口から、五橋、286を通って、長町エリアの「楽しいこといっぱいあるよ!」のキラキラゾーンを横目に、お茶の先生のご自宅のある太白区茂庭台へ。

 

心を落ち着かせて、お稽古に勤しみました。

 

f:id:kawasaki-f:20170715061514j:plain

これはお稽古の後、子どもたちと夫が迎えに来てくれた時の一コマです。

 

街並みを車で走るだけでも、やっぱり仙台はいいな、好きだなと、しみじみ感じました。

 

なんてことない記事ですみません。

新潟で仙台を語りたい、

仙台好きの新潟在住の方、お友達になりましょう!(笑)

 

 

 

カワサキ不動産Facebook

フォロー、いいね!お気軽におねがいします^^

 

 

カワサキ不動産twitter

フォローおねがいします^^

 

 

▼▼ 物件の最新情報はこちらをチェック!▼▼

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204