カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

テーマ「賃貸借トラブルを上手に解決する策は」業務研修会に参加しました

2月3月の怒涛の繁忙期がようやく落ち着いてきました。

 

我が家では夫婦そろってサンチーロスです。

夫にいたっては、DVD BOXを買おうかと本気で言っています(笑)

f:id:kawasaki-f:20190327142635j:plain

 

 

そして、ブログの更新が少なかったのでお気づきでしょうか、今年の繁忙期はおかげさまで今までで一番忙しかったです! ←繁忙期関係なく更新してない

 

3月に入る前に、今年の雪の様子をまとめようと思っていたのに手が回らず・・・外はすっかり暖かく春めいてきましたが、記録のためにも後でちゃんとまとめますね。

 

今日は弊社代表(夫)は2件の売買契約があり朝早くから一人でバタバタしていましたが、

私の方はお留守番モードで、こうしてブログを書いております。

夕方に1件、重説と鍵の引き渡しがある予定です。

というか、なぜ同じ日に決済を2件(別々の物件ですよ)を掛け持つのでしょうか。

お客様の都合上仕方がないとは言え、私なら混乱しそうで恐ろしいです。

 

また前置きが長くなりましたが、2月に書きたかったことを今さらながら書いていきます!

 

 

めちゃ忙しい中、勉強したよ

勉強したよ

 

世間一般には国公立大学の入学試験2日目という一大イベントが行われていた、去る2月26日。

Why?宅建協会は、この最も忙しい2月後半に日程を設定したのかー!?

行きたくても行けない!という人々がうちの夫を含め、多数いたと思われます。

 

前日25日にも私は県外からの新潟大学受験生の親子に物件を数件案内し、無事申し込みをもらい、バタバタしておりましたが。

仙台から佐々木社長がいらっしゃると云う事で、謹んで馳せ参じました!

 

佐々木社長は、私が仙台で働いていた時の不動産会社の社長さんです。

その頃から全国、いや、アメリカへも行ったりして大変ご活躍されていましたが、

さらにご活躍のご様子で、私も密かに佐々木チルドレンの端くれとして嬉しく思います。

私が在籍していた4年半(繁忙期5回)、本当にたくさんのことを経験し勉強させて頂きました。

 

そして、こうして新潟にいても宅建協会の講習セミナー、賃貸不動産経営管理士のセミナーなどでたびたびお会いすることができ、いらっしゃる時には連絡を下さいます。

 

今回もまた、セミナーの内容はぎっしりで(笑)

普段働いている中では得られないような情報、上手なやり方、すぐにでも取り入れたい実践的な内容も多く、非常に濃い時間でした。

普段のセミナーでさえ社長のは盛りだくさんで時間が足りないのに、今回は90分の内容を60分しか持ち時間が無いと仰って、さらに駆け足で話されまして・・ 

 

普段少人数で仕事をしていると、モチベ―ションが、下がっているつもりはないのですが気づかないうちに少しずつ下がっているのかな、と気づかされます。

とても刺激とエネルギーをもらいました。

 

 

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204