カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

2019.12月までの最近のまとめ

これは、2019.11.29の朝です。

私の車は日が当たって既に解けていましたが、日陰にあった他人の車にはまだ雪が残っていたので思わず記録撮影!

写真これも数時間後には解けました。

そして12月末になる今日まで、チラチラと降ることもありましたが、基本的には1日も積もっていません。

もちろん雪かきも0回。暖冬です。

 

週間天気予報でも、最低気温は一番低い日で『0度』ですね。

年末年始に帰省で不在にされても、水道管が凍結する心配は無さそうな2019年末です。

 

 

新潟光のページェント

当社のある中央区笹口から新潟駅南口まで数百メートル続いています。

写真

 

前後しますが、11月下旬に管理物件にある柿の木の実を大量に頂きました。

写真

毎年2箱くらい下さるのですが、今年は全部どうぞ、ということで、ざっくり数えて200個以上!!(^^;

一つ一つ洗って拭いて、までは毎年同じ。

そして考えました。

焼酎につけるのが面倒!ということで、初めてスティックタイプの袋に入れるだけの簡単バージョンで渋抜きしました。

新潟に来て渋抜きを毎年するようになり、だんだんコツをつかんで来たかな(^^)

10日後に渋抜きできた実は、近所の子ども食堂へ差し上げました。

ちょうど台風19号の被害が全国であり、その主催者さんはボランティアで被災地に炊き出しに行っている方だったので、お役立て頂いたのではないかなと思います。 

 

 

台風19号と言えば、 管理物件の入口のガラス戸が強風で割れるという出来事もありました。

写真

この台風の時は、他にもいろいろとトラブルがあり。

アパートのテレビアンテナが倒れたり、月極駐車場の金網が倒れたり・・・

ココには書けないような珍事件もありました。

全国ではもっと被害が深刻でしたね。

被害にあわれた皆さまが早く元の生活に戻れますように。

 

 

 

それから、皆さんには全然関係ないのですが、当社の周辺のU字溝がついに塞がれてきました。

これは跨線橋の端、ダイアパレス笹口3丁目の前。 

写真


左が終わったところ。角にマスが入って、奥の方はまだ終わってないところ。

写真

 

画面、奥のオレンジ色の建物の隣が当社です。

写真

 

 

こちら側もここまで来ました。

画面 奥が栗の木バイパス。左の青い看板が行政書士会館。

写真

 

今はまだここまで。

あとは年明けに続きの工事がされるのでしょうか?? そうであって欲しい!

写真

 

 

ずっと前に新潟あるあるネタで『キャッポリ注意』という記事を書いたのですが、あれから数年経ち、ようやく当社の周りも整備されてきたようです。

ここ、これでも新潟駅まで徒歩7分の場所なんですけどね(^^; 遅!!

 

でも、U字溝がオープンな場所、本当に多いですよね、新潟。

雪かきの雪を捨てるためなのかな?と思っていましたが。

やっぱり閉じていると、掃除やゴミのポイ捨て、雑草の除去なども無く嬉しいです。

 

 

以上、ここ数ヶ月のどーでもいいニュースでした!

 

 

末筆ながら、今年一年、ありがとうございました。

 

書きたいことが中途半端に下書きに入っているのですが、中々うまくまとまらず、こんなに更新が少なくても、『ブログ読みました』とお問合せ下さるお客様がいらっしゃり嬉しいです。

来月も3組いらっしゃいます。

お休み中も、家で夜な夜なその方たちの物件探しをしております・・。

 

これからお引越しシーズン、転勤シーズンですからね!

気を引き締めて、お客様に良い物件をご紹介できるよう努めてまいります。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えください☆

 

 

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204