カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

2018年の雪!写真まとめ(2) (新潟市中央区)

これを書いている横で「お天気おねーさんにでもなったつもりか?」とイヤミを言っている人(夫 兼 社長)がおりますが、かまわず続けます!

なぜなら、新潟市外から受験や出張でいらっしゃる方や、これから引っ越してくる方、県外に住むオーナーさんたちも、雪の様子を心配していると思うからであります!(`・ω・´)ゞ

 

▼この記事からの続きです。

kawasaki-f.hateblo.jp

 

2018.2.4 の雪

f:id:kawasaki-f:20180208152808j:plain

この時は、木に積もった雪がキレイだなーなんて、のんきに写真を撮ってました。

写真の奥の方向、右手に新潟駅があります。

跨線橋とけやき通りの交差点です。

 

2018.2.5 の雪

新潟市中央区笹口の様子。

「止まれ」の文字がまだ見えていますね。

f:id:kawasaki-f:20180208152839j:plain

f:id:kawasaki-f:20180208153043j:plain

f:id:kawasaki-f:20180208153053j:plain

気温が低く、凍っているので金属スコップの登場です。

f:id:kawasaki-f:20180208153107j:plain

コインパーキングのロック版も凍り付き、上がらない状態に。この時停めた人は、ラッキー!ですね。

 

 

2018.2.6 の雪

(代わり映えしない写真ですみません、あと少しです)

解けたと思うとまた積もり・・・ 

くり返しの雪かきにだんだん疲労も・・・

f:id:kawasaki-f:20180208153330j:plain

 

 

2018.2.7 の雪

もはや、雪をよける場所がナイ!!のであります。

しかたなく、腰高に積んだ雪山の、さらに上へと積み上げます。

これがなかなかの重労働。

f:id:kawasaki-f:20180208153526j:plain

f:id:kawasaki-f:20180208153546j:plain

f:id:kawasaki-f:20180208153607j:plain

 

そして本日、2018.2.8 の雪

少し解けてきました。

歩道が無いので、幼児2人の手を引いて駐車場から家まで歩くのが怖いです。

f:id:kawasaki-f:20180208154609j:plain

f:id:kawasaki-f:20180208154621j:plain

f:id:kawasaki-f:20180208154632j:plain

ふーーー。

 

ここまで毎日毎日つづくとつらいですね。

 

新潟市内はこんなにひどいのは珍しいです。

私が引っ越してきてから、一番ひどい気が。

(2012年の冬もまぁまぁひどかったですが、それ以来。)

 

自分の車と周りと、会社の入口を少しかくだけでも良い運動になりますね。 

我ながら連日の雪かき、お疲れ様です。

 

みなさんもお疲れ様です。

 

今日はちょっと日ざしも出ているので、雪まつりも一旦は落ち着きそう。

 

今後の週間予報

週間予報も、やっと回復の兆しが見えてきました。

明日は最高5度まで、その後も気温が上がるようです。嬉しい。

f:id:kawasaki-f:20180208153652g:plain

f:id:kawasaki-f:20180208153706g:plain

 

48時間以上の立ち往生

福井のほうでは、大変なことになっていますね。

f:id:kawasaki-f:20180208144116j:plain

 

これ以上被害が広がりませんように。

 

雪よ、やんでおくれーー!!

 

 

カワサキ不動産Facebook

フォロー、いいね!お気軽におねがいします^^

 

カワサキ不動産twitter

フォローおねがいします^^

 

▼▼ 物件の最新情報はこちらをチェック!▼▼

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204