カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

バランス釜とは?うまく使えば優秀な逸品!

バランスがま

 

バランス釜って何? 知らない、という方も最近では増えてきました。

 

すっごい偏見ですが、たぶんダイアル式の電話の使い方がわからないくらいの若い世代?

かくいう私の下の妹(10歳年下)も知らないと言いそうです(^^;

 

 

個人的にはバランス釜って、嫌いじゃないです。私は。というか結構好き。

遠い記憶なのですが、私も小学生の頃に使っていました。

 

ついでに言うと、キッチンの給湯も瞬間湯沸かし器の方がすぐお湯が出るし、その分水道の水のロスが少ないので好きです(^^)/ 

こういうやつ。

写真

 

 

話を戻します。

 

バランス釜の注意点

・穴より上まで水を張らないと空焚きになるので要注意です!

 

・うっかり沸かしすぎるとグラグラ、地獄のお釜のようになりますので要注意!

 →これね、年に何回かやっちゃうヤツです。沸かしすぎて水で薄めるんですよね。

 

メリット

・追い焚きができる!

 ガスコンロのスイッチのようなところをひねるとお湯が沸かせます。簡単です。

 

・お湯を張ってなくてもシャワーだけで使える!

浴槽のお湯ではなく、きれいなお湯が出ますよ♪

 

 

 

よくわからないから・・・ (・ω・ノ)ノ

使ったことがないから・・・ (・ω・ノ)ノ

 

という理由で物件の候補から外すほどの悪い物でもないですよってことを、ここではお伝えしたいと思いました(^^)/

 

 

 

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204