カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

全宅管理(新潟支部)のセミナーに参加してきました

11月10日(火)、またまた佐々木社長のセミナーに参加してきました。

 

photo

 

佐々木社長は以前私が仙台にいたときに勤めていた会社の社長さんであられます。

その当時からご活躍されていましたが、約10年経った今では皆様ご存じの通り、『全宅管理』の会長や『宮城県宅建協会』の会長、『賃貸不動産経営管理士』の理事など、さらに多方面でご活躍中。

 

個人的には、前回2月末ごろ新潟へセミナーでいらっしゃった折に参加できなかったので、久しぶりにお会いできました。

 

今回のセミナーの内容は、

・賃貸住宅管理の重要性

・賃貸住宅管理業者の登録制度(賃貸管理戸数200戸以上の会社は、2021年6月までに登録の必要があります)→当社は2013年11月に登録済み。

・賃貸不動産経営管理士(又はそれに準ずる資格者)→私は資格保有済み

・サブリースの注意点

・媒介業務と管理業務の区別

などなど盛りだくさん・・・。

 

90分の時間設定でしたが120分のレジュメなのでしょうか、毎度ながら早足で、昼食後の時間でも眠くなるヒマも無く集中して受けました。

 

photo

 

時間をオーバーしてもなお、話題は尽きません。賃貸管理とは、本当に幅ひろい・・・。

私も東日本大震災当時、佐々木社長のもとで働いていましたので、その時の激務など思い出します。

 

大事なポイントは、賃貸管理は、オーナーさんの大事な資産を守ること、そして入居者さんの財産や生活を守ることです。

 

アパートなどの賃貸物件をお持ちのオーナーさま。

日本全国で貸主の高齢化や業務の煩雑化などにより、いままで何となくおこなってきた『自主管理』では限界が出てきていませんか。

そんなとき、『賃貸住宅管理業』という専門の知識を持ったプロのいる会社と受託契約を結び、大切な資産を上手に運用してください。

選ぶ時のポイントは、管理料の安さではありません。

本当に親身になって、真摯に対応してくれる、町のかかりつけ医のような不動産管理会社を見つけてください(^^)

全国賃貸管理業協会 https://chinkan.jp/

 

微力ながら、当社も賃貸管理業を行なっておりますので、お気軽にお問合せお待ちしています♪

 

新潟市中央区笹口3丁目14-2

カワサキ不動産

電話025-243-2204

 

 

ちなみに、現在の当社管理物件の空室率は・・・・

5%前後!(^.^)/~~~イェイ (最近優秀なんです)

(全国平均は15~20%くらいでしょうか?)

(長く続きますように・・)

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204