カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

移動シーズンですね。

photo

気持ち良い秋晴れ。会社の向かいにマンション建築中です。この景色もあと少しかな・・

 

毎度のことながら、お久しぶりの更新ですね。

言い訳をしますと、一言で言えば『コロナ疲れ』でしょうか。

子どもたちは夏休み。下の子は未就学児なので「夏休み」というのはないのですが、新潟でもコロナが多かったのでほとんど自主休園していました。

子ども二人を事務所に連れて来ての仕事は、正直大変です。

静かに!と何度怒った事でしょう・・。

その間に、個人的には親知らずを大学病院で6月、7月と時間差で抜いたりし、弱っていました・・。

 

最近、『5-ALA(ファイブ アラ)』というアミノ酸がコロナの予防に良いと聞き、

半信半疑ですが、もし効かなくてもコロナ以外にも健康増進にも良いようなので

飲んでも害は無いかなと家族で飲み始めました。

長崎大学の研究できちんとしたもののようです。

あまりこのような場で強く推すのも躊躇われますので、気になる方はネットで調べてみてください。

photo

それを飲み始めて、子供たちにも半分に切って飲ませ、登校・登園させ始めました。

お陰で、事務所が 静かーーーー(^^)/ 今のうちにブログを書かねば!!

 

巡回日和

外の天気も最高気温26度と過ごしやすくなり、ようやく仕事日和です!!(新潟は、夏は暑く、冬は寒い!)

夏になる前に一通り管理物件と空き部屋をチェック、掃除、草取りなど巡回してきましたが、この猛暑の間に水回りが干上がって、下水道からコバエが大量発生してる!なんてことにならないよう、そろそろまた空室巡回しないといけませんね。

 

入居者の皆様もご連絡ください

入居者の方は、共用部の廊下や階段の電球が切れている、ゴミが散らかっているなどありましたら、遠慮なくお知らせください。

昼間に巡回することが多いので、夜間、フラッと行ってみると、え、電球切れてるじゃん(+_+)!! てことがしばしばあります。

 

異動・移動シーズン

9月、10月は過ごしやすいせいか、お引越しもまぁまぁ多いですね。

法人さんの移動もあります。法人さんの移動は、来週までに入居開始、など急にいらっしゃってバタバタ!という事が多いので日々の仕事は早めに片付けないとですね。

それと、こんな私のブログを見つけて下さり、県外からの移住の相談メールを下さる方がいらっしゃって嬉しいです。毎年何組かいらっしゃって、大体重なるので一人パニックになりそうになりますが、今年はまだ余裕があります!ぜひお声がけください(^^)/

 

お元気ですか?

今春、物件を紹介し仲介させて頂いたお客様たちは、お元気でしょうか?

県外からいらっしゃるお客様が多いので、新潟の生活はどうかな?

学生さんだと、親御さんと離れて困っていることは無いかしら?

お若いご夫婦やファミリー様も新潟に慣れてきたかな?? なんて、

勝手に皆さんの寮母さん?にでもなったような、何とも言えない母ゴコロを抱いております(笑)

特に管理物件ではない所へ仲介ともなると、鍵を渡したらそれっきり、という事も多いですよね。

見つかるまでは全力で考え、探し、何度もご案内したりするので、お一人お一人に対し「重い」思い入れが(^^; 物件の近くを通ると自然と思い出してしまいます。

 

皆さんがコロナに負けず、無事に元気でハッピーに過ごされていますように。

何かお困りのことや、私に話したいことなどある方は何でもお気軽にご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204