カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

「相続」したまま放置している不動産をどうすればいいか迷っている方へ

f:id:kawasaki-f:20170613141348j:plain

 

ここのところ仕事が立て込んでいまして。

 

さかのぼりますが、6/9(金)に宅建協会新潟支部の定時協議会にも参加してきました。

 

それと、弥彦の方へ物件を見に行きました。

f:id:kawasaki-f:20170613141606j:plain

f:id:kawasaki-f:20170613141801j:plain

 

車で1時間以上かかりますが、これもご縁のひとつです。

毎日、北へ、南へ、駆け回っています!

 

 

「相続」というと難しく思われるかもしれませんが、

持っている不動産(土地や建物など)を、

どうしようかな売ろうかな?

売ったらいくらになるんだろう?

売るのは忍びないから、誰かに貸したほうがいいのかな・・・など

ぼんやり考えてはいるものの、なんとなーくそのまま何年も放置しているという方は意外と多いものです。

 

家族や親せきから「相続」したまま、放ったらかしで「活用」されていない土地や建物はありませんか?

もしかしたら、そこの土地を探している人がいるかもしれません。

学区や土地柄、地域の雰囲気など、こだわって探している方はいらっしゃいます。

たくさんの人にヒットしなくても、本当に探している人にとっては貴重な情報です。

 

弁護士事務所さんと違って、今のところ不動産屋は、相談だけで〇分△円というシステムではないので(笑)、どうぞお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

カワサキ不動産Facebook

フォロー、いいね!お気軽におねがいします^^

 

 

カワサキ不動産twitter

フォローおねがいします^^

 

 

▼▼ 物件の最新情報はこちらをチェック!▼▼

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

 

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204