カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

新潟市内の雪の状況(2022.2.7)ほぼ雪無し

リアルタイムに更新してなくてすみません(>_<)!

金土日と、また『記録的大雪』に警戒してくださいとニュースで注意喚起され、ええ、そんなに?と身構えていましたが・・・

 

▼web天気予報

ーーーーーーーー

 

結論!新潟市内は積もってないです!

(▼2/7月、新潟市中央区の雪)珍しく青空。路面は雪無し。

2022.2.7 新潟市 雪

新潟駅から徒歩10分の場所です)

2022.2.7 新潟市 雪

(笹口小学校前)

 

木曜日頃に5センチほど積もったのが、金、土、日と気温が上がらず解け残っていますが、土、日はほぼ降ってません。

昨日(日)、今日(月)は私の車の窓に一つも積もっていませんでした。

 

そのかわり、風が冷たい!

お肌が引き締まる~(この感じ、嫌いじゃないです(^^)/)

 

「新潟」といっても広いので、津南や他の地域は大変なようすですね。

 

お休み中、県外の方から「新潟、雪大変みたいだけど!?」とご心配頂きましたが、はい、このとおり大丈夫です!!

 

日曜に関東からいらっしゃったお客様も無事ご案内できました。

 

金曜に食料買いだめしましたが、杞憂に終わりました。

 

▼2週間天気予報

photo

10日(木)、水道管凍結しそうですね(>_<)怖い怖い。

 

ちなみに、土曜日、金曜日と遡ってみますと・・

2022.2.5 新潟市 雪

2022.2.5土(夕方)、新潟市中央区

2022.2.5 新潟市 雪

(↑ 2022.2.5土、新潟市中央区、会社前の雪)

凍ってました。

 

(↓ 2022.2.4金、新潟市中央区、雪)

2022.2.4金、新潟市中央区 雪

なぜか「新潟市内」はこんな感じです。

今季はまだ本格的な雪かきしていません(^^)/

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204