カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

2020.12.31 から 2021.1.8 までの雪

まずは、年末年始の雪!

今年は積雪の年越しでした!

 

▼2020.12.31(13時頃)

photo

 

▼2021.1.1(16時頃)

photo

 

▼2021.1.2(8時頃)

photo

 

▼2021.1.3(13時頃)

photo

喜んでるのは子どもたちだけ。

数年ぶりにこんなに積もりました~!!

photo

▼2021.1.5(16時頃) 翌日には結構解けました。

photo

 

▼2021.1.6(13時頃)

photo

▼2021.1.7(11時頃)

photo

 

せっかく解けてきたと思ったところに、1/8(金)から大寒波の予報です!

下越新潟市)の平地でも80cmの積雪予報とか。(>_<)80センチってどんなん!?

photo

 

ちなみに昨日の台風並みの強風で、うちの管理物件の壁が一部剥がれ落下しました。

(写真は後日別に載せますね)

幸い被害は少なかったのです良かったものの、一歩間違えたら大きな事故になるところでした。

 

新潟市周辺では、昨夜、停電も5万件くらいありましたよね。 

photo

夕方、子どもを迎えに行ったら、園の先生が自宅(横越)の方で停電してるみたい、と半泣きで、うわー・・大変ですね、お気を付けて・・と別れました。

fbを見てみるとやはり友人の中にも停電という方もいて。

なのにニュースはローカル番組でもコロナの自粛要請のことばかりで、停電の情報はほとんど無かったです。

夕飯時なのに大変でしたね(>_<)

 

▼2021.1.8(9時頃)

photo

photo


強風は落ち着いたものの、昼間でも最高気温がマイナス1度とかなので、つるつるに凍った上に新しい雪が積もっています・・

 

明日からの3連休はどうなることやら。

 

今夜はマイナス4度まで下がる予報ですので、

水道管の破裂にも注意しないと。

 

実は今日も身構えていた凍結連絡は、1件もありませんでした。

が、明日は来そうな気がします(>_<)

 

※※※ 引き続き、皆さん警戒しましょう ※※※

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204