カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

新潟市内の雪の状況(2021.12.19)

昨年の同じころにも同様のブログを書いていましたね。

昨日・おととい(土日)の今シーズン初・積雪(で合ってますか?)を簡単にですがレポートします(^^)/

 

2021.12.18(土)午後14時

photo

朝起きてみたら、アレ?そんなに積もってないね。という感じでした。

 

日曜日、肝心の写真を撮り忘れてます(*_*;(役立たずですみません…)

土曜日より積もりました!10センチくらいかな。

 

子ども達は喜んで雪だるまやかまくらを作ったりしました。

 

2021.12.20(月)午前9時

photo

朝。昨日の雪がまだ残っていますが、順調にとけてます。

photo

 

本日(12/20月)は雪ではなく雨でした。

新潟駅周辺は今日でほとんど解けましたが、さらに明日は暖かいようですので、いったん全部消えると思われます。

 

来週の26日(月)の方が最高0度、最低マイナス3度の予報ですので、もっと寒く、凍りそうですね。(▼12/22画像追加▼)

photo

 

実は、水抜きをしていなかった物件を3件、慌てて水抜きして回っていました。

そして東北電力へ『凍結防止の電気の開始の連絡』をし、

各管理アパートに『除雪用スコップ』を配置してきたり、

消雪機能のあるパーキングの水を出したり(今日は閉めたり)と動いていました。

 

寒波、怖いです。何も起こりませんように・・。

皆さんご自愛ください。

 

kawasaki-f.hateblo.jp

kawasaki-f.hateblo.jp

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204