カワサキ不動産-新潟-かおりのブログ

カワサキ不動産(新潟市)★住み替え専科かおりブログ

2011年大震災を機に仙台市から新潟市へ移住。宅建士かおりが、不動産の住み替え・相続などのお役立ち情報をお届けします。

新潟市中央区 積雪状況(2022.12.19-20)

皆さん、雪かきお疲れ様です!!

 

すごい雪でしたね・・!

新潟市内で24時間に50センチ以上降ったのは38年ぶりとのこと。

データ上では新潟市中央区、この2日間で83センチだったそうです。

本当、短時間で市内の交通がマヒしてしまいました。

 

12月18日から、一晩で40センチ以上、

19日の昼間もフワフワの大粒が降り続け、

19日の夜から今日(20日)の朝まで更に30センチくらい積もりました(>_<)

19日の夜、車の雪を下したのに、翌朝また30センチは積もってました(>_<)

 

 

弊社近くのまぁまぁ交通量の多い道路では、

今日20日夕方は半分解けて、ゆるめのシャーベット状。

長靴でもズルッと足を取られて歩きづらい感じです。

 

インスタにも書きましたが、弊社代表は、昨日19日の夕方、

学校町から笹口へ戻るのに普段なら10分か15分のところを

4時間以上(!!)かかって帰ってきました(*_*;

ニュースで上がっている国道でもなく、新潟市内中心部の普通の市街地でです。

東区の幼稚園バスは最後のお子さんを送り届けるまでに

23時までかかったという話も耳にしました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

新潟駅南側のけやき通りは、20日夕方にはすっかり雪も渋滞もなくなっています。

 

幸い、最低気温は0度くらいなので、

今のところ給湯器の凍結SOSの連絡は1件もありませんでした!

これだから新潟は良い!(仙台はマイナスになりやすく凍結が多いんです)

 

23日(金)はまた雪の予報です。

明日、明後日は気温が10度まで上がるようなので、

なるべく解けて減ってもらいたいですねー(>_<)

 

新潟市の不動産(賃貸・売買)はお任せください(^^)/

☆カワサキ不動産ホームページ☆はこちらから

新潟市中央区笹口3丁目14-2 辰巳ビル2F

Tel 025-243-2204